タクシードライバー愚痴と本音と営業日記by横浜から東京へ

現役タクシードライバーが一般の皆さんが知らない タクシーあるあるや 日々の出来事なんかを書いてます。

2019年03月

3月27日 水曜日

この日もいつも通りに出勤して、みなとみらいのホテルで待機。

なんのイベントもなく、ヒマな日でした。

しかし…

夜になって、ホテルにお迎えのタクシーがゾロゾロときまして、宴会帰りのお客様が出てきました。

その後、また違う宴会帰りのお客様が。

話を聞くと送迎会帰りで、二次会を回避して自宅へ帰るとの事。支払いは楽天チケット。

みなとみらいから横羽線で羽田で降り、環八を北上して矢口まで。

戻っても、ホテルでハマりそうなので、少し街をクルクル。

繁華街にはいつもより人がいるなぁって感じでした。

でも、短かいのばかり。

あーもう、0時を回ってしまいました。

すると、関内駅近くの交差点で信号待ちの時に横断歩道の右手にタクシー待ちらしき人を発見!

でも、反対車線なのでUターン禁止場所だし…

と思って眺めてたら横断歩道をこちらへ渡ってきまして、空車を確認して手を上げてきました。

お乗せすると「遠いんですが…」と。

何処かなぁ。

「墨田区の立花まで」との事で、住所をいただきナビで検索。

みなとみらいランプから横羽線〜箱崎経由で7号小松川線で錦糸町降り、そこから北上して墨田区立花まで。

久々のロングでした。

戻って、また歓楽街へ。午前2時を回ってましたが、今日は平日なのに人がまだいますね。

でもなかなか手が上がらず、クルクル回っていると目の前でお店から出てきた人が!

即、手を上げてご乗車。

2名乗り込み、100メートルほどで1人降り、「みなとみらいから高速乗って第三京浜で京浜川崎で降りて南武沿線道路で武蔵中原方面へ行ってください」との事で行きました。

でも武蔵中原駅前でこの辺ですか?とお聞きしたんですが、まだ真っ直ぐと。

ちょうど武蔵小杉との間くらいで降車されました。

結構、この辺りまでのお客様はいるんですが、なかなか第三京浜使うケースは珍しいです。

普通は綱島街道をひた走りってパターンですね。

料金も二千円以上違いますから。ラッキーでした。

なんか調子が出てきたぞ‼️

とりあえず休憩、セブンイレブンでコーヒー買ってタバコ吸って灰皿探すと店の脇に

ん?公衆電話だ!珍しい

IMG_0931


その後、高速ですぐ戻ってまたまた歓楽街へ。

またすぐ手が上がり、山下町のレクサスで一人降りて、それから町田までと手を上げたお姉さんが。

おじさんと若い女性を乗せてまず、山下町へ。

先におじさんが降り、嫌〜な予感!

行き先言わないので、町田ですよねと確認すると…

「いや、桜木町か横浜駅で」

でたでた、やっぱり予想通り!

車代貰っていながら、始発待ちってパターン。

乞食ってやつですな。

時刻は3時半くらいでしたので、横浜駅西口で降ろしました。

横浜駅や五番街にもまだ人がいますねぇ。

とりあえずまた歓楽街へ。

鎌倉街道を上大岡方面へ走っていると反対車線にタクシー探してる人を発見!

Uターン禁止なんですが、車通りも無いしパトカーも見当たらないので。

エイやっ!とUターン 笑

伊勢崎ワシントンホテル前で一人降ろして、鶴見区まで。

あとはぼちぼちで早朝6時前。

休憩兼ねてホテルで待機。30分ほど待っても出てこないので、洗車しに行きました。

洗車後、またホテルで待機して何本目かで新横浜を引いて、みなとみらいランプから第三京浜で新横浜まで。

いつもはこの辺であがるんですが、今日は時間いっぱいトコトンやろうとまた戻ってホテル待機。

外国人が出てきましたが、日産のニオイが…

やっぱり日産本社でワンメーター!

もう一度チャレンジで都筑区中川引けました。

首都高〜第三京浜で都筑インターで降りて、中川の動物病院まで。

ミニチュアシュナイザーの介助犬?とともに外国人の女性を乗せていきました。

本日はこれにて終了。

今月一番の売上ができました。

総距離390km!

では、お疲れ様でした。





3月19日 火曜日

いやぁブログネタもあまりなくて、更新がまた滞っちゃいました。

もうすぐ桜🌸が咲きそうな今日この頃。

横浜ではソメイヨシノが開花しているところがありましたね。

まず仕事前に食事。

舎鈴でつけ麺
IMG_0910
赤辛の唐辛子🌶初めて食べましたが、美味しいですね。

それからお仕事で16時くらいからと、いつもより更に遅く出発です。

いつも通り、みなとみらいのホテルで待機。

特にイベントもなく、さっぱり…

夕方、コロンビア🇨🇴サッカー代表が練習後に戻ってきまして、少々賑わってました。

ハメス・ロドリゲス(FCバイエルン・ミュンヘン)とかラダメル・ファルカオ(ASモナコ)とか、いたようです。

ようやく21時くらいに横浜駅東口経由でたまプラーザへ。

三ツ沢から第三京浜 都築で降りて行きました。

その後、また0時過ぎまでホテルでハマり、もうダメって感じで歓楽街へ出動!

即、手が上がりお乗せすると「ヤマ◯駅」?
確認のため「山手駅ですか?」とお尋ねすると「大和駅」⁉︎

おぉ、ラッキー🤞

阪東橋から首都高狩場線〜保土ヶ谷バイパスで下川井降り、中原街道からの467号線で大和駅南口方面へ。

戻って、おミズのお姉さんを片倉。

次は関内からお三人様乗せて港南中央方面へ。

もう、午前4時を回り人がほとんどいないっす。

とにかくグルグル走り回ると福富町で手が上がり、金沢八景へ。

国道16号をひた走り、帰りは高速で戻って洗車。

洗車後に千歳橋辺りで??
なんだありゃ?
IMG_0913
あれ?クルマがひっくり返ってる‼︎

IMG_0918

あらら、事故だよ。

しかもタクシー🚕がひっくり返ってた。

一般車両と事故ったらしい。

事故直後みたいですね、あー気をつけなきゃねぇ。

早朝は信号無視するクルマ多いですから。

まぁ、どちらが悪いかはドラレコに記録されてるからすぐわかるだろうけど。

さて、仕事仕事と走り回ると…

あら?また手が上がったよ。

酔っ払いだなぁ、大丈夫かな?

でも、お乗せするとしっかりしてました。

行き先は「左近山」との事。

高速からの保土ヶ谷バイパス 南本宿降りで良いか確認すると、好きなのでいいって事で、阪東橋から首都高乗って行きました。

後半、走り回ったお陰でなんとか平日としてはまあまあの数字になりました。

それからホテルで待機してます。

8時少し前に観光バス🚌の運転手さんが…
バスの駐車場まで。。トホホ

もう一回チャレンジしてみるかな。

二度目は横浜駅東口。。

三度目の正直は?

新横浜まで一般道で行きました。

今日はこれにて終了。

おつかれさん。




東京

今日は久々の連休明けで仕事です。

仕事の前に食事を。

ファーストキッチンでカルボナーラとチリチーズポテト、コーラをいただきました。

FullSizeRender

三月もはや半ば、売上的にはまあまあの日が続いていましたが、今日はヒドイ…

夕方にみなとみらいのホテルから東戸塚まで。

首都高みなとみらいランプ〜横浜新道の川上で降りて行きました。

あとは1時間に1本くらいのペースで、全然ダメだぁ。

歓楽街も閑古鳥。走っても人がホントいないわ!

仕方ないので、22時回ってみなとみらいのホテルで待機してみました。

小1時間ほとんど動かない。

と、思ったら23時過ぎてホテルのエントランスに人がぞろぞろ出てきて、一台、また一台と乗せて行きました。

あれ?俺が先頭になったのに残った10人ほどがホテルに入っていっちゃった⁉︎

もう、ダメかなぁ。

しばらくすると、またぞろぞろ出てきました。

でも、4人で話ししてタバコ吸ってる。

乗るのかなぁ?乗らないのかなぁ?

お!やっと呼ばれた。

なかなか乗らないww

ん?話してるのを聴くと「東京」とか聞こえる。

「飯田橋」とかも聞こえるぞ!

ようやく6人乗り込んで出発だ。

「飯田橋」「三軒茶屋」「江東区」で降りるらしい。

という事で、まずは「三軒茶屋」を目指して、みなとみらいランプから首都高〜第三京浜〜環八からの246号線で三軒茶屋まで。

3名降車して、次は「飯田橋」
首都高を三軒茶屋から乗って西神田降りの飯田橋へ。

1名降車して、春日通りで文京区春日でまた1名様降車。

あとは下道でひたすら真っ直ぐ。

三ツ目通りで右折して、清洲橋通りを左折して江東区住吉まで行きました。

東京都での三箇所?四箇所か 笑
降ろしは初めてです。

二箇所くらいは、まぁありますけどね。

それでも20Kくらいですが、ヒマな水曜日に助かりました。

でも、戻るのにも時間がかかり、終電には間に合いませんでした。

その後、深夜はゴーストタウンで全然ダメ👎

2時前に市民医療センターで待機しましたが、1時間ほど待って地雷!

関内とか…チョー近い。。

その後もダメダメで、もう4時半には洗車。

5時からホテル待機してました。

7時少し前に韓国人5名を乗せて、羽田空港国際ターミナルへ。
横羽線は渋滞酷いので、湾岸線で行きました。

まぁ、それでも狩場線からの大黒ジャンクションは渋滞してましたけど。

もう、帰庫しようと思ったが、二匹目のどじょう狙いでまたホテルへ。

ところが、どハマり 笑

三台目だったんですが、一時間で一台しか動かないw

最後は一時間半待って、瑞穂埠頭(ノースドック)まで、米軍関係者を乗せて行きました。

自動小銃を持ったセキュリティにチェック受けて入ろうとしたら、そこでStop Hereと言われて終了。

セキュリティも茫然⁈なんでIDカード提示したんだろう?中に入らないならいらないのにね。

あー、それから本日3月13日から、MOV(旧タクベル)の仕様が変わりました。

DeNAさん、このブログ見てんのかなぁ 笑

わからんけど、前に書いた進行方向と逆の位置での配車がかからないようになったのと、高速道路上での配車がかからなくなったそうです。

どちらも危険を伴うので、改善されたという事でしょう。

あとは、迎車距離は2km以内にしてほしい。
もし2km以内にタクシーが無ければ、降車位置を指定してもらい、乗車距離が15km以上なら迎車範囲を半径5kmまで広げてもらうとかね。

お客様には告知しなくていいですけど。

距離が短い場合は2km以内で、タクシー無ければ「見当たりません」表示でいいです。 笑

まぁ、どんどんスピード感を持って改善をお願いしたいですね。

では、今日はこの辺で。