タクシードライバー愚痴と本音と営業日記by横浜から東京へ

現役タクシードライバーが一般の皆さんが知らない タクシーあるあるや 日々の出来事なんかを書いてます。

2020年04月

ほら、やっぱりね。1

3月以降のウイルス、欧州経由の可能性高い…国立感染研

4/28(火) 21:56

読売新聞オンラインより

国立感染症研究所は、3月以降に国内で感染が拡大した新型コロナウイルスの多くは、欧米を経由したウイルスである可能性が高いとの調査結果を発表した。

国内の約560人の患者の検体からゲノム(全遺伝情報)を解読。世界各地の研究所が登録した患者約4500人のウイルス情報も入手、分析した。各国に拡大したウイルスは変異が確認されている。遺伝情報を調べることで、ウイルスがどこから持ち込まれたか推測できる。

その結果、初期に確認された感染集団や、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の患者から検出されたウイルスは、1月上旬に中国・武漢で確認されたウイルスと関係が深いと推定された。現在は「終息したと思われる」としている。

その後、国内で確認されたウイルスは、3月上旬から欧米に広がったウイルスと関連があるとしている。

これが急に重篤化するヤバイタイプなんですよ、きっとね。

志村けんさんや岡江久美子さん、アビガンで助かった石田純一なんかも多分このタイプ。

あと、自宅療養中に亡くなった方々。。

今までのとは、明らかに違ってましたものね。

自粛要請=ステイホームできない人はこれで、コロっとやられちゃうかもです。

ゴールデンウィークは大人しくしていましょうね。

私も5月1日から一週間、会社が休業となりました。

今は、命が大事です。

新型コロナウイルスは変異してます!1

国際データベースに登録された160例の新型コロナウイルスの全遺伝情報(ゲノム)を解析したところ、変異パターンが3種類に大別されることが分かったと英ケンブリッジ大などの研究チームが9日発表した。論文が米科学アカデミー紀要電子版に掲載された。

 変異パターンが病状や感染力に関与していれば、最適な治療法を探ったり、ワクチンを開発したりする上で役立つ可能性があるという。

 新型コロナウイルスはもともとコウモリが宿主とみられる。ウイルスのリボ核酸(RNA)の塩基配列について、変異パターンをABCの3種類に大別すると、中国のコウモリに近いAは中国や日本の感染者でも見つかったが、米国やオーストラリアの感染者が多かった。

 Aから変異したBが武漢市を中心として中国や近隣諸国で爆発的に増えたとみられ、欧米などに飛び火した例は少なかった。
Bから変異したCはイタリア、フランス、英国など欧州で多かった。

 ただ、解析したのは昨年12月下旬から今年3月初めまでに感染者から採取され、国際データベース「GISAID」に登録されたウイルス。その後、感染者が世界的に急増しており、ABCのパターン別分布は変化している可能性がある。

 また、感染者から採取した初期のウイルスでさえコウモリから大きく変異していた。人に感染して重い症状を引き起こすようになった過程を探るには、昨秋以前の感染例を見つけるか、コウモリと人の間の中間宿主のウイルスを解析する必要があると考えられる。 
(C)時事通信社

この辺の事が、ニュースでは余り触れられていないですよね。

Aに感染して抗体ができたら、他の型にも感染しないのか?Bは?Cは?

もっとも強毒型はどの型なのか?

最近は自宅療養中に容態が急変して亡くなる
ケースが増えている気がするのですが…

これって、3月中に諸外国から帰国して、新型コロナの陽性反応がでた人がばら撒いた、欧米で多数の死者を出したC型じゃないのか?って
思ってます。

なので、もうPCR検査ではダメじゃないかと…

ゲノム🧬解析して型がわからないと自宅療養なのか、病院隔離なのか?判断できないんじゃないのかなと。

でも、もう医療崩壊寸前なので、そんな暇ないですよね。

兎に角、3密を避けてマスク必須で手洗い消毒しないとダメかな。。

先日も岡江久美子さんが容態急変でICUでの治療も虚しく亡くなりました。

埼玉、神奈川でも自宅療養中に重篤化して数人が亡くなりました。

今後は中国や欧州の様にバタバタと人が倒れて、死んでいくことになるのでしょう。

STAY HOMEこれしかないですね。

とうとう、人類滅亡の危機が訪れたのかもしれません。

仕事どころではありませんわ!

もう、企業によっては電車、バス通勤禁止してます。通勤はタクシーか自家用車でだそうです。

皆さま、どうかワクチンか特効薬が開発され、もしくは集団免疫にて、このCOVID-19の終息までの数年、罹患しないようお互いに気をつけましょう!

かなり…ヤバイ


TBSニュースより

変死後にコロナ「陽性」判明、全国で11件

全国の警察が「変死」として扱った死者について、死後に新型コロナウイルスへの感染が判明したケースがこれまでに11件あることが分かりました。
東京・足立区で今月9日、路上で倒れていた60代の男性が、死亡後に行われたPCR検査で、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。

警察庁によりますと、全国の警察で扱った
「変死」事案で、肺炎の疑いがあるとして死亡後のPCR検査で感染が判明したケースが、先月中旬頃からこれまでに11件あったということです。

東京が6件と最も多く、次いで兵庫で2件、神奈川・埼玉・三重でそれぞれ1件確認されていて、このうち、事前に医療機関を受診していないケースや、容態が急変したケースもあったとみられています。

全国の警察では、変死事案のうち、家族などからの情報で事前に肺炎が疑われる場合には、警察官が防護服を着て現場に駆けつけているということです。

もう、かなりヤバイ状況です!

新型コロナウイルスによる肺炎は2%程度ですが、30分ほどで急激に重篤化することが以前より指摘されていました。
道端で発見されて、亡くなった後のPCR検査で陽性!

怖すぎます、武漢とかでも人がバタバタ倒れ込む映像があったそうですが、わずかですが感染したらこうなる恐れもあるようです。

川崎市の40代の男性も母親に苦しいと電話した後で、母親が駆けつけると亡くなっていた…

もう、タクシーも仕事どころじゃ無いです!

まぁ、緊急事態宣言で飲食店とかカラオケボックス、パチンコ店などは、横浜中心部では営業を自粛しており、開いてません!

なので、人がいないし、仕事にならないし。。

この状況でウロウロしている人を乗せるのもどうなんだか?

情弱で新型コロナの恐ろしさを知らないのか?
どうせ大した事ないよ、騒ぎすぎって感じの人達なのでしょう。

そんな人から感染させられたら堪らないので、ほとんど仕事してない?できない?乗せるリスクと金額が見合わない等々…

もう、既に休業補償を申請して、休業しているタクシー会社もあるようです。

でも、この記事あまり深く報道されてません。

もし、タクシードライバーが運転中に重篤化したら⁉︎
タクシーだけじゃないです、一般ドライバーや電車、バスの運転士が軽い風邪かなと思ったら
いきなり 「う、う、苦しい」とバッタリ倒れたらどうするんでしょうね。

とりあえず出庫前にうちの会社では体温測ってますけどねぇ。

神奈川県知事もボンクラの極み 笑

神奈川県 県警が外出自粛の周知に協力
2020年4月9日 23時56分

神奈川県 県警が外出自粛の周知に協力
神奈川県の黒岩知事は9日夜、報道陣の取材に対し、県の依頼で県警が外出自粛の周知に協力することになったとして「警察官に『外出自粛ですよ』と呼びかけてもらう。 
夜の繁華街などを想定している」と述べ特別な法律に基づくものではなく、ふだんの警察活動の一環として行うと説明しました。

これについて神奈川県警察本部は、県からの依頼を受けて実施することは、外出自粛で人が少なくなった場所での犯罪を未然に防止するために繁華街などのパトロールを強化することに尽きるとしています。

県警によりますと、警察官が帰宅を呼びかけるためだけに街頭にいる人に声をかけることはないということです。

なんだそりゃ?
いつも通り、パトカー🚔はクルクル走ってますが、交通安全週間ってこともあるでしょ、でも相変わらず鎌倉街道は路駐だらけ…
福富町をウロついている人がいても、素通り…
今日も神奈川県警は平常運転です!
仕事しないもんね〜。

こんなの記事にする必要あるの?
コロナファイターズとか、わけわからんし 笑

役立たずの知事の県は大変ですわ。。

今回の新型コロナ対応で株をあげたのが、東京都、大阪府、北海道の知事。

逆にボンクラ具合を晒したのが、千葉県、神奈川県、埼玉県。

5月6日まで緊急事態宣言による自粛?引きこもりが続きますが、どうなることやら。

まぁ、私は国から10万円貰って、休業給付金貰って、新型コロナは貰わないよう過ごします。

では、また。

コスモクロックのSTAY HOME
あれ?動画は無理かな?