タクシードライバー愚痴と本音と営業日記by横浜から東京へ

現役タクシードライバーが一般の皆さんが知らない タクシーあるあるや 日々の出来事なんかを書いてます。

2022年04月

変な日

金曜日は乗り番でした。
いきなり初回から三連続で三桁 笑
なんだ?金曜日のスタートからこれかよと…
その後はとりあえず四桁が続きましたが、何か色んな事がありました。
近くてすいませんがと乗り込んできて、ワンメーターの420円!
支払いが、チケットで驚いたわ!
9年ほどこの業界にいるけど、チケットでは最低金額でした。
夜にはテレ朝通りで四人乗ってきて、Uターンして外苑東通りで中野坂上へ向かってくださいと。
四谷四丁目で左折して富久町へ⁉︎
ん?それなら途中から外苑西通りの方がよかったんじゃない??
まぁ、お客様の指示通りに行きました。
その後は山手通りを北上、行き先は先に足立区をナビに入れさせられていたのですが、ナビを無視して兎に角、板橋本町まで進みます。
ようやく近くになって、一人が交差点曲がったところで降りますと。
そう言う事かと。。
それから足立区東和へ。
流石に聞いたことない地名でした。
ひたすら環七を東へ進みます。
首都高C2の加平に近づくとナビに事故のマークが。
どうやら首都高上で接触事故との事でした。
しばらくしてご到着。
あーなんだ足立区綾瀬の側か?
金額は13,000円超、でも下道の13,000は長いわ〜。
流石にこんなところでお客様を拾っても土地勘ないので、銀座近くまでは回送で走ります。
途中の駅前にはタクシー探してる人いましたけど、深夜0時なので繁華街の方が期待できるからスルーしました🤣
銀座から二本で5,000円ほど稼ぎ、効率いいな。
芝公園でちと休憩して麻布十番方面へ。
あら?また首都高で事故マーク!
今度は飯倉手前で車両火災だと。
首都高一の橋ジャンクションあたりに消防車🚒がたくさんいました。
芝公園入り口はどちらも閉鎖!
まぁ使う仕事はなかったですけど。
一の橋の交差点から六本木ヒルズ方面へ向かいます。
途中の信号待ちで前方から何人か歩いてきました。
えっ!
サンバ?なんとサンバの格好の女子が。。
ほとんど裸じゃん!
え〜お尻丸出しだけど。。
と色々あった金曜日でした。
効率いいような悪いような。
あっという間に5時を回り、金曜日としては物足りない売上で終了しました。
また、連休なので週明けの火曜日から仕事です。
では、また。

4月15日締め日

金曜日は締め日でした。
今月はまあまあの売上できました。
まん防はもうやらんくていいです。笑
モロ、影響あるからね。
まぁ、毎日仕事してると色んな人を見かけます。
歩道の際とか車道でスマホいじってる人多いのですが、危ないですよ!
あれだけアクセルとブレーキの踏み間違えで、事故が起こってるし、ドライバーが必ずしも前をちゃんとみて運転してると思ってたら、違いますからね。最悪クルマに轢かれますよ。
信号待ちで右側をずーっと見てる人、タクシー探してるのかと思われてますよ。
ホント、こちらからすると理由がわかりません。
歩行者信号が青になってもスマホに夢中で、止まったままの人。
左折するのに困ります。
いきなり顔上げて走り出すとか?左右確認してくださいね。
🚲自転車や🏍バイクのすり抜けもクルマの前を何故?横切るんですか?後ろじゃダメですか?
わからん事が多すぎて疲れます。🤣
金曜日は六本木、西麻布を中心に流してましたが、ロング引けずにいました。
何だか恵比寿が気になって仕方なく、恵比寿に0時頃向かいました。
そしたら駅前で手が上がりお二人乗車。
行き先は川崎経由の横浜関内!
おおおおー初の関内です。
ルートを確認すると早い方がいいから高速で!
やっぱり予想通り、横浜の方は高速よく使うんですよね〜。
乗り口が都内は近くない事も多いのですが…
とりあえず恵比寿なので目黒の入り口から首都高乗って横羽線で大師まで向かいます。
川崎が駅前のチネチッタの側だという事で、結構距離ありますがいきました。
お一人降車で横浜へ。
下道かと思いきや、とにかく早い方がいいとまた高速へ、浅田から横羽線で横浜公園まで、降りてすぐの不老町で終了。
なんと、都内から横浜までで約20,000円の仕事でした。
ありがたかったです😊
お陰様で早々と目標の50,000円クリアしました。
またのご乗車お待ちしております。
では、また。

3月31日 年度末

やっぱり3月31日って特別な日なんですかね?

何だか皆さん急いでいらっしゃるのか、タクシーの利用が多かったですね。

日中から、首都高で目黒から霞ヶ関で千鳥ヶ淵へ、代々木から霞ヶ関で銀座へとか。

天気予報は夕方から雨でしたが、チラッと降っただけで、夜9時頃まで何とか本降りにはならず
桜も満開で花見って方も多かったのですかね。

0時を回り、雨も☔️本格的に降ってきましたため、平日は深夜1時前後のピークが3時頃まで長引いたお陰で、単価もよく、回数もたくさんできました。

中目黒も恵比寿、西麻布、六本木などなど、どこも駅前にはタクシーが空っぽ。

入れ食い状態が年末以来、昨日は続きました。

まぁ、行き先はお乗せしないとわからないし、選べるはずもなく、乗せては降ろしで短いのも、そこそこ長いのも。

でも、都内中心部から外へ向かうケースは少なく、都内中心部を西から東、東から西、南へ北へと効率よく回れました。

東京と隣接県(神奈川、埼玉、千葉)際まで行ってしまうと単価は上がりますが、戻りに時間がかかるのと戻りに拾えないことが多くロスがでますが、昨日はそれもなく、40回オーバーの仕事ができました。

まぁ、またロングがなかったので70,000円超えくらいでしたが、平日で目標値は軽く超えましたので、よかったかなと。

帰庫の際に眠気に襲われ、途中で一時間ほど仮眠して、戻りました。

今週、来週と三連勤なので土曜日も仕事です。

さて、寝ますとしますか。おやすみなさい💤