やっと出ました、緊急事態宣言。

でも、仰々しい名ですが、実態は協力要請?

毎日、毎日、新型コロナウイルス感染者は増加していき、休日の公園は大賑わい 笑

連日、スーパーマーケットも混雑しているそうです。

そして、ロックダウン(都市封鎖)はされていないので、電車🚆やバス🚌の公共交通機関は
ふつーに動いてますので、幾らか空いているそうですが、2mのソーシャルディスタンスは取れないと…

これじゃあ、いつまで経っても終息するのかわかりません!

企業も勤める方も疲弊していくばかりですね。

北海道、東京都、大阪府の知事は、その対応が絶賛され、千葉県、兵庫県、愛知県の知事はボロカスに言われてます。笑

あー、神奈川県の知事もなんだ?
コロナファイターズって 笑
やる気あんの?
横浜市長もやる気ないし…

そして、アベノマスク首相は呑気に星野源とのコラボ動画を
Instagramに上げて大炎上 笑

もう、この国はどうなっている、どうなっていくのでしょうね?

夜の街への外出自粛要請でタクシーも空車だらけで、街をウロウロ…

売上なんて、普段の3〜5分の1くらいしかできません。

まぁ、確実に月収10万円を切るので、30万円支給対象でしょうけど。

これも何だかいつもらえるのか…はっきりしない。

アベノマスクはもうすぐ手元に届くらしい、
あれだけ国内、国外で嘲笑・批判されたにも関わらず、やっちゃってるそうですよ。

来年のオリンピックも無理な感じですよねー。

残念な写真を少々
IMG_2026
当初、強行予定も批判が相次ぎ世界一周クルーズが中止になって、ずーっと大桟橋に停泊している飛鳥II

IMG_2027
もう、開業予定であったPIA ARENA MM
コンサートやイベントは悉く中止になったし、
緊急事態宣言で開催しちゃダメ🙅‍♂️なので…

IMG_2028
新しく完成したKT(Koei TECMO)の本社ビル
ビルは稼働してますが、TOKYU REI HOTELは
開業したのかなぁ?既存のホテルも稼働率一割くらいですから…

IMG_2029
これも、完成したけど使う予定のない
PACIFICO YOKOHAMA NORTH
わざわざ歩道橋も作ったのにね。笑

IMG_2030
これも開業予定の完全会員制と外資の混合ホテルなんですけど、どうすんだろ?

IMG_2019
これは完成前の山下町のHYATT Regency
照明が点いてるのは、工事中🚧だから。。
開業するのかなぁ〜。

タクシー会社も無駄に走らせても仕方がないので、勤務日を減らして減車🚗して、何らかの補助金等が貰えないか色々と手を尽くしてくれてます。

まぁ、電車・バスが動いているし、夜間の外出や繁華街へは自粛ですから、不要でしょうね。

では、今日はこの辺で。