ようやく3月21でまん防が解除される事になりそうです。
888888888888888888
なんの効果があったのか??
まぁ、とりあえずピークアウトに向かってる事は良いことですね。
解除になるらしいとのニュースが流れると、即、街には人出が増えました。
そんなもんなんですよね。人の心理なんて。
3月15日は今月の最終乗務、16日が締め日でした。
まだまだタクシー余りの状況なので、毎回、今日はどれだけ回数こなせるか、何回ロングを引けるか?そんな事を考えながら走り回ってました。
12日はそこそこ回数はできたのですが、単価が三桁や1,000-2,000円台で数字が伸びない。
この日は西麻布〜麻布十番〜六本木を中心に流してましたが深夜帯でも三桁続き…んー、今日はついてないな。。
深夜2時過ぎに麻布から芝浦まで行きまして、いつものローソンで一服。
田町駅方面に人影見えたので駅に向かったのですが、振り向きもしないので、こりゃお客じゃないなと駅前で左折して札の辻方向へ。
一時停止で止まり右折したら…ん?正面に人。
クルマばかり注意してたので、気づかなかった。手を振って近づいてきたので停車。
ご乗車されると「立川の方なんですけど」
???えーっ
「ルートはどうしますか?」と尋ねると「高速でお願いします」
なんて、ラッキーなんだ!
「では、ナビ入れさせてもらっていいですか?」と了解を得て、住所を東京都昭島市‼︎
あれ?昭島市の位置関係がわからん?笑
とりあえずナビ入れて、芝公園から首都高で四号〜中央道へ。
総距離見たら51kmだって。20,000円くらいだなと走り始めます。
位置関係わからんから降り口どこだ?八王子!
降りて到着すると、あー、八王子の北側なんだね。初めて行きました。
15日は二回目で4千円ほどの仕事をして、まあまあ単価もよく、表参道あたりから外苑東通りで市ヶ谷、原町と連荘で行ったりいい感じでした。でも、ロングが…
12日のように渋谷〜原宿〜外苑と同じような場所を流していて、ロング引けないから誰かお客様に違う場所に連れて行ってもらったらまた…とか思っていたら、渋谷から歌舞伎町へ、新宿区役所前で渋滞にハマり東宝裏から大久保方面に迂回すると手が上がり、大久保通りへ420円、まぁオマケみたいなものだからいいやと。
明治通りを渋谷方向へ行くと新宿三丁目でまた、手が上がり新宿駅へ。これもオマケって事でアルタ前で降ろして信号待ち。
横断歩道を歩行者が左から横断、すると引き返してきて乗るという意思表示。
タクシー乗り場がすぐ後ろにあるけど、まぁ手を上げられたし、信号待ちなのでお乗せしました。ちと酔っ払っているようで「戸田公園わかる?」「埼玉の」おーっ、わかりますとも。
とりあえず戸田公園でナビ入れて走ります。
どうやら途中寝ちゃったようなので、んー戸田公園って川っぷちじゃん。ここで降りないよなぁ。そう言えば戸田公園駅ってあったはずとナビを入れ直す。
あー、あったあった。東口と西口?まぁ東口でいいか。
戸田橋のところでお声がけして東西の確認すると東口との返事。
到着して、また寝てたのでお声がけして起こして、支払いまで時間かかりましたけど、まぁのんびりお待ちしました。最終的にはクレジットでお支払い。7,000円ちょっとでした。
その後は西麻布から台東区千束へ、中国人の方だったのですが、日本語大丈夫で話しを聞くとフランス料理の料理人だそうです。
お父様は中華料理の料理人で辻料理師専門学校で勉強して、料理人になったそうです。
北京が故郷でまぁ、お金持ちの家庭なんでしょうね。
これで、本日の目標値はクリア、あとは渋谷に戻って休憩して帰庫しました。
今月も皆さま、ありがとうございました😊
では、また。