最近はJapan Taxiが増えましたね。
トヨタが力入れてるのと
UD仕様(車椅子がそのまま乗車できる)
なのもあるし。
でも、車椅子が乗せづらいと不評です。
これは上級グレードの匠ね。
たまーにいる低グレードの和
なんで、そこまでケチるのかなぁ?笑
ヘッドライトがハロゲンで無塗装の樹脂バンパー、更にダサい 笑
法人タクシーで
一番スタンダードなのは
クラウン スーパーデラックス
これがまだ一番多いかな。
まぁ、普通ですね。
でもLPG仕様なので坂道はちとツラいです。
ケチると
クラウンコンフォート
これは残念。
吸音材がリアシートの下にしかないので、高速走るとお客様との会話に不自由します。
前席には吸音材が無いので、エンジン音とロードノイズが酷い。
見分け方は塗装されていない樹脂バンパーとテールランプの形状ね。
クラウンはコンフォートもスーパーデラックスも生産は終了してます。
乗り心地の悪さで有名なNV200
リアサスがリーフリジット
はっきり言って商用車。
荷物積まないとリアが跳ねる跳ねる。
腰の悪いお客様からクレームきたし。
UD仕様なので発売当初は導入した会社も多かったですが、あまりに不評なため現在は導入している会社は無いっすね。
ニューヨークのイエローキャブも当初は15,000台の導入を目論んでいたらしいですが、1,000台くらいだそうです。
トヨタのカムリとかがドライバーには支持されてるそうな。
車椅子はJapan Taxiよりもリアゲートからなので、入れやすいですが。
まだ、セドリックとか、たまーにいる日産のタクシー専用車両のクルーとか後席の居住性に難ありのプリウスとか電動自動車のリーフとかもあったりします。
まぁ、個人タクシーはベンツやらBMWとかLEXUS、ロンドンタクシーなんてのもあります。
あと、ジャンボタクシーね。
アルファードやベルファイア、エルグランドとか。
大勢乗れるし、荷物🧳も積めるし。
でも、会社によっては初乗り料金が高いのでお気をつけください。
写真がもう入れられないみたいなので続きは
次回に。
では、また。